茶臼山芝桜情報

カテゴリー │★周辺見所

茶臼山芝桜情報

茶臼山芝桜情報
昨日茶臼山のふもと・・・豊根村坂宇場まで行ってきました。


鯉の捕獲と・・・芝桜情報を集めに・・・。。。


茶臼山芝桜情報


茶臼山ふもとで22℃ということは・・・頂上は・・

17~15℃もしくはそれ以下だと思われます。

咲き具合を知り合いに尋ねると・・・

余計に見積もって・・・・7分咲き・・・・・だそうです。。。

やっぱり今年は・・・冷え込みが厳しかったのと乾燥でかなり・・・ゆっくり目??

とのこと・・・。。。

「ふもとでまだ・・・この状態では頂上はface10こっちが枯れたら上が満開かな???」
茶臼山芝桜情報
「満開が近づく来週末から・・・6月中旬が見頃???かな??」
とおっしゃっていました。。。

とにかく気候の変化の激しい今年は・・・特に・・一枚余分に着込んで頂上に行ってください。。。

突然の時雨と強風が防げるフード付の服がお奨めかと・・・・icon10



僕がこの写真を収めたのはこの付近・・・。(追記)

民家前道路になりますのでくれぐれも・・・・要ご注意を。。。


茶臼山芝桜情報はこちら・・・





同じカテゴリー(★周辺見所)の記事
HEY!テクシー!?
HEY!テクシー!?(2016-11-18 09:23)

燃えてる!?
燃えてる!?(2016-11-17 22:07)

始まりました!
始まりました!(2016-11-13 08:39)

茶臼山ふもとにて。
茶臼山ふもとにて。(2016-10-31 20:51)


 
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶臼山芝桜情報