太陽に吠えろ!?

カテゴリー │★当店イベント情報天体観測イベント★オヤジの趣味、趣向★XperiaZ3で撮影した写真

3月9日の20周年記念イベントで部分日食を見るための太陽観察望遠鏡用フィルターを
自分で作りました。



望遠鏡、双眼鏡、カメラ用耐久性フィルターシート12インチ×12インチ(30cm×30cm)を注文して
※絶対に安全なフィルム以外で見ないでください。(詳しい方からの忠告です。)




味付け海苔の蓋を再利用し(笑)ピッタリのサイズに調整しました。
(ブラックポリマーは、太陽の黒点と粒状斑を望遠鏡や双眼鏡を用いて観察・撮像するための最も一般的なフィルター素材です。
このシートは、30年以上の実績を誇る、安全な太陽観測フィルターメーカーである、アリゾナ州のThousand Oaks Optical(サウザンド・オークス・オプティカル)の高品質製品です。基質内で保護されたフィルター作用により、マイラーフィルムよりも強力。5 年間保証」)


初めての太陽観測だったので少々怖さもあり短時間の撮影で終了しましたが

スマホで短時間の割に良くとれていると思いますが?

3月9日のイベントで皆さんと一緒に観測出来るのが今から楽しみです。

オープン20周年記念イベント「AI WORLD」を開催いたします。
詳しくはこちらにて⇒



同じカテゴリー(★当店イベント情報)の記事
ウルトラパワー。
ウルトラパワー。(2016-11-12 10:24)

展示終了です。
展示終了です。(2016-11-04 08:52)


 
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太陽に吠えろ!?