大自然に包まれて。

カテゴリー │★周辺見所★ひとりごと★山れす友の会



昨年、紹介した狸の巣穴。秋から冬にかけて空っぽでしたがどうやら戻って来たようです。今朝川原で水浴び?をしていました。

この雑木の巣穴、よく見ると巣穴にちゃんと十字路が作られています。

真ん中に居ればどこから敵が進入してもどこかに逃げられるように十字路を作ってあるのです。本能なんですね?凄いなーって思いました。

真上からも猛禽類から見えないようになってるし獣道以外は雑草に覆われているし(夏には刈ってしまいますが)。

「狸の要塞」ってところでしょうか?

星空にホタルに山野草、獣と大自然に包まれて暮らす毎日。夢のような生活を楽しんでいますヽ(^○^)ノ


明日5/11(水)は定休日になります。
宜しくお願い致します。



同じカテゴリー(★周辺見所)の記事
HEY!テクシー!?
HEY!テクシー!?(2016-11-18 09:23)

燃えてる!?
燃えてる!?(2016-11-17 22:07)

始まりました!
始まりました!(2016-11-13 08:39)

茶臼山ふもとにて。
茶臼山ふもとにて。(2016-10-31 20:51)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大自然に包まれて。
    コメント(0)