星の降る町で・・・流れ星のあたり日に。

カテゴリー │ホタルの里天体観測イベント★オヤジの趣味、趣向星空

星の降る町・・・東栄町。

昨夜はとても空気が澄んでいてとても爽やかな天候で絶好の「スーパーマーズ」観測日でしたね。

あまりに星空が奇麗だったのでかみさんと仕事が終わってから二人で星空デートに行って来ました。

木立に囲まれた真っ暗な場所を2か所(秘密の場所(笑))で・・。
やはりめちゃくちゃ奇麗な天然のイルミネーションがまばゆいばかりに広がっていました。
星の降る町で・・・流れ星のあたり日に。
(写真は昨年の秋の頂き物です。)

星の降る町で・・・流れ星のあたり日に。

星の降る町で・・・流れ星のあたり日に。
(こちらの写真も頂き物です。)
昨夜は流れ星も当たり日だったようでロングエコーの利いた大きな流れ星がいくつか見られたようです。

僕たち夫婦も一緒に眺めながら・・・「あっ!!!!流れた~~~~~!」とついつい大声を揚げてしまいました。

小さな流れ星も結構多めに流れていましたし…。今夜までがチャンスのようですよ???

今夜も流れ星・・・当たり日だと良いですね。


もちろん今夜も天気が良ければ天体望遠鏡を用意して皆さまのご来店をお待ちしています。




同じカテゴリー(ホタルの里)の記事
星になったホタル。
星になったホタル。(2016-06-12 09:38)


 
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星の降る町で・・・流れ星のあたり日に。